おさんぽブログ

街についてのんびり記録するブログです。

晩杯屋 新中野店

新中野の立ち飲み居酒屋。 もうコスパ最優先!てときの選択肢。 チェーン店ですが、ここの店舗はあまり広くないので時間帯によってはごった返します。 当たり前ですが立ち飲みですので 女性はヒール靴などではつらいかもしれませんね。 サクッとのんでサクッ…

リトルアジア

外観から一発でわかるエスニックなお店。 入り口はそんなに大きくないけど奥行きのあるお店です。 エスニックというか東南アジアというか、 アジア各国の料理がいろいろあるお店です(和食以外ね)。 数人で行けばいろいろな国の料理がシェアできて見た目も…

六味膳食

ハーモニービルB1F。 ここがいいのは駅から濡れずにいけるところ。 地下でつながっているので、暑いとか寒いとか雨とかの時は うれしいですよね。 中野坂上は人が多いわりに食べるところがあまりないので 居酒屋でランチ営業もしてくれるところはありがたい。…

サンブライトアネックスビル

中野坂上でどこか飲めるとこない?って急に思い立ったとき、 とりあえずここに来ればどこかしら入れるでしょって感じのビルです。 魚民、北海道、山内牧場、目利きの銀次、、 と有名どころのチェーン店が集合しているので 予算が少ないとか、人数が多いとか…

松のや 中野坂上店

安いとんかつが食いたい!しかもお昼休みあんま時間がないんだけど! って時のチェーン店。 ここらへんランチはどこも混んでますんで・・・。 がっつり揚げ物なので、男性利用率が高い気がしますね。 近くに松屋もあるから、今日は揚げ物な気分って時に使い分け…

手しおごはん玄

中野坂上の駅近くにある定食やさん。 たしか、新中野の方にもあった気がします。 どっちも青梅街道沿いだったかな。 中野周辺でチェーン展開しているらしいです。 ここのお店はなんかちょっとおしゃれな雰囲気があって 大戸屋とかやよい軒よりも、ひとりで入…

カフェ・ドエル

中野坂上駅から少し西側に進んだところにある喫茶店。 カフェというより喫茶店という雰囲気。 サイフォンで1杯づつ淹れてくれるコーヒーがおすすめ。 店内には新聞がおいてあり、ゆっくりと時間が過ぎていく感じがします。 いつ行ってもお客さんがいる地元で…

蚕糸の森公園

東高円寺の駅前に広がる公園。 農林水産省の蚕糸試験場跡地につくられたそうです。 青梅街道沿いの駅前にこんな広い公園があるなんて、とはじめはびっくりしました。 公園入り口には歴史を感じるりっぱな門があります。 が、中は普通の公園です。 小学校が隣…

麺昇 神の手

またまたラーメン。 最近ラーメン率高いなぁ・・・。 今回は、新高円寺と東高円寺の間にある 「神の手」というお店です。 ここ、鉄板焼きとラーメンのお店なんです。 カウンターに鉄板あるんです。 はじめ、なんでラーメン屋に鉄板??って思いましたもん。 入…

PIZZA NAPOLETANO CAFE

新高円寺駅出てすぐのところにあるピザ屋さん。 ピッツァナポレターノカフェ ピザ食べたいなーってふと思った時に気軽に入れる価格設定。 宅配ピザって美味しいけどちょっと高いし一人では多いし・・・・・・。 って時にぴったりのお店。 ピザのファストフード店っ…

あいはらや

今回はラーメン屋さんです。 新高円寺駅すぐにあるあいはらやさん。 あんまりラーメン詳しくないしこだわりもないので上手に説明できないんだけど、 こちらのお店は、ラーメン初心者が一人で入っても不安にならない雰囲気です。 これ小心者には結構大事で(…

ヴィドフランス中野坂上店

またパン屋さんになってしまった・・・ 今日の紹介はチェーン店のヴィドフランスです。 チェーン店なんですけど、中野坂上駅直結で焼きたてパンが買えて しかもイートインコーナーがあるってのが貴重でして。 なんだかんだと通ってしまうお店なんです。 だか…

石釜パン ふじみ

初ぶろぐですー。 お気に入りの場所とかお店とかのんびり更新していきますので、これからどうぞよろしくお願いします♪ さてさて、初投稿でご紹介しますのは杉並区に複数店舗ある 『石釜パンふじみ 妙法寺店』さんです! 駅からは少し離れてますが、この可愛…